top of page

お菓子作りをしました(桜花)

  • 2022年10月1日
  • 読了時間: 1分

9/27桜花の畑でとれたさつまいもを使ってお菓子作りをしました。

とても大きなさつまいもが収穫出来てみんなでびっくり!しました。


翌日さつまいもを小さく切ってキャラメルにあえてホットケーキにのせました。

「これをどげすーだ、こげなことすーだかね」と言いながらホットケーキを焼きました。


「わたし包丁は得意よ」と言われ細かく切ってもらいました。

「焼けたかな(・・?」

ホットケーキが焼けた所にキャラメルで絡めたさつまいもを添えました。


お茶時に頂きました。ほんのり甘いさつまいもがとてもおいしく出来ました。

皆さんも是非作ってみてください。




最新記事

すべて表示
入所申込み関係書類ダウンロード

特別養護老人ホームさくら苑及び地域密着型特別養護老人ホームさくら苑さくらんぼの家への入所申込に関する書類は、以下からダウンロードいただけます。 また、パンフレットや記入例もご覧いただけます。 ※ファイル形式はPDFです。お手数をおかけしますが、お申込者様でプリントアウトしてご使用ください。 #入所申し込み方法 1-入所申込書と入所申込別表と個人情報の使用に係る同意書は、記入例をご参考にご記入くださ

 
 
 

コメント


bottom of page