きすき福祉会 デイ
デイ

木次町デイサービスセンター

毎日を楽しく充実したものにするために、入浴や食事、レクリエーションなどを楽しんで頂く日帰りサービスです。施設迄は、スタッフが送迎を致します。ご利用者様同士の関係作り、職員との関係作りを通して、より生きがいのある毎日を過ごして頂くためのお手伝いをさせていただいております。

「明るく笑顔で自分らしい生活を」

きすき福祉会 デイ

利用対象者

要支援(1~2)と認定された方(介護予防・日常生活支援総合事業)
要介護(1~5)と認定された方

概要

1日あたりの最大利用定員:35名
サービス提供時間:9:15~16:30
運営日:毎週月曜日~土曜日(日曜日は休所)
⇒ただし、毎年12月30日~翌1月3日は休所

利用方法

【現在、介護保険をご利用中の方】

事前に担当のケアマネジャーさんにご相談ください。
具体的なご利用方法は、担当のケアマネジャーさん、および現在ご利用中のサービス事業者さんとの調整、お話し合い等を通じながらご提案いたします。

【初めて介護のご相談をされる方】

まずはお電話でお問い合わせください。
ご家庭での介護の相談をお受けいたします。また、介護保険を申請される場合は、行政への手続き等のアドバイス、関係機関のご紹介等を行います。
ご相談、アドバイス等に料金はかかりませんので、お気軽にお問い合わせください。

よくある質問

Q1:利用する前に見学できますか?

A1:はい、できます。
まずは、デイサービスの雰囲気を知って頂く為に、見学をおすすめします。お気軽に木次町デイサービスセンターまでお問い合わせ下さい。

Q2:デイサービス利用者の家族です。ご相談したいことがあるのですが・・・

A2:ご家族の不安や悩み、ご希望に添えるよう、デイサービスには生活相談員がおります。悩みや不安などがございましたら、お気軽にご相談下さい。

Q3:休みたいときに横になれますか?

A3:お休み頂けます。ご安心下さい。

Q4:寝たきりでも入浴できますか?

A4:寝たきりの方でも入浴できる浴槽がございます。また、バランスのとりにくい方や広い浴槽が苦手な方は、個浴槽がありますのでご安心下さい。

Q5:希望すればいつでも利用できますか?

A5:1日の定員が決まっておりますが、空いている曜日があれば、ケアマネジャーと相談の上、利用出来ます。