きすき福祉会 桜花
桜花

小規模多機能型居宅介護事業所

きすき福祉会 桜花

高齢になり、生活や動作が自分でできにくくなった方たちに、自宅から通える場所で、3つのサービス①「通い」②「泊り」③「訪問」を希望や様態や生活環境などに応じて調整して、その時々に必要なサービスを提供します。それによって、少しでも長く自宅で住み慣れた地域で暮らすことができるように支援するところです。

「住み慣れたこの場所で笑顔が見られる暮らしを」​

利用対象者

木次町全域、大東町の一部、三刀屋町の一部にお住まいで、要支援(1~2) 要介護(1~5)と認定された方

概要

登録定員   25名
通い定員   15名(1日)
宿泊     9名
窓口営業時間 平日8時45分から17時45分

営業日    年中無休

利用方法

1.相談する

桜花、市町村の担当窓口、地域包括支援センター、居宅介護支援事業所のケアマネジャー、医療機関の相談窓口等でご相談ください。

2.見学してみる

職員がご説明いたします。お気軽にお越しください。

3.納得したら契約

サービスの選択をしていただき、納得いただけたら、お申込み、契約手続きをお願いいたします。

よくある質問

Q1:桜花で「通い」を使った後にそのまま泊まることができますか?​

A1:はい、できます。
お部屋は9室ありますので空いていれば泊まることができます。

Q2:桜花を利用しながら地域の行事に参加することができますか?​

A2:桜花は地域との交流を大切にしています。付き添いを含めてお気軽にご相談ください。

Q3:送迎や利用時間は決まっていますか?​

A3:桜花は自由な時に来ていただくことができます。例えば午前中だけのご利用で午後は帰宅されたり、午後から来られ泊まられてもかまいません。